- ゲーム動画撮るよ

2008/07/19/Sat.ゲーム動画撮るよ

全休したのは 7月になって今日が初めての T です。こんばんは。

まァこれくらいがちょうど良い。

ゲーム日記

新型 PSP の画像を S 端子で出力できるダウン・コンバータ (テレビ de ポータブル P2) を買ってきた。早速接続。構成は以下の通り。

PSPD 端子——ダウン・コンバータ——S 端子HDD レコーダHDMI——HDMITV

ゲームをプレイしながら HDD レコーダに録画することに成功した。ダウン・コンバートによる画質の劣化はまずまずのレベルだが、細かい文字を読まねばならない RPG や SLG では気になるかもしれない。

コンバータをかますことによるラグはなさそうだったが、いつもは成功するアクションが微妙に失敗したりするので、1〜2 フレームのラグがあるかもしれない。このラグが、HDD レコーダを経由していることによるものかどうかは不明。ちなみに MHP2G は 30 fps である。PSP で 60 fps のゲームというのは聞いたことがないので、このラグも許容範囲内か。

あとは HDD レコーダに録画した動画を DVD に焼いて、Mac (別に Win でも良いんだけど) で吸い出せば編集できる。近い内に晒してみる予定。

運動日記

スポーツ・ジム 23回目。

今日の体脂肪率は食後の測定。