- Rising Sunday

2008/07/27/Sun.Rising Sunday

米びつに古々米を保存している T です。こんばんは。

米を棄てるのは、やはり抵抗感がある。

食事日記

今月は家族アキラメン元部長氏など、人と会う機会に恵まれ、人間らしい食事にありつけた回数が増えたのは密かな喜びである。金を払えばいくらでも美味いものを食べられるというのは間違いではないが、独りではなかなか難しいことも多い。

会食の頻度が増加した反動で、最近はコンビニ弁当の空しさが一層際立つようになり、このクソ暑い中をわざわざ出歩いて牛丼やカレーを食いに行くことが多くなった。牛丼やカレーもコンビニ弁当と似たり寄ったりではあるが、まだ食事らしい面がある (美味い、不味いの話ではない)。飯を食ったついでにブラブラする機会も増え、出不精がいささか解消された感もあり、まァ良いかなと思っている。

下の Web 漫画を思い出した。

朝ごはんを食べよう

ちなみに俺は朝食を摂らない。

ゲーム日記

プレイ動画の録画・公開環境を整えた途端、MHP2G に対する情熱が急に失せた。よくあることではある。またジワジワとやりたくなるゲームなので、動画環境への投資が無駄だったとは思っていない。

『ととモノ。』は、実は発売週の週末には購入していて、いわゆる表面のボスとの戦闘までは漕ぎ着けたのだが、その時点では全く歯が立たず、これはレベル上げが必要だなあ、と思った時点から 1ヶ月以上放置している。「俺はもうレベル上げという作業ができない身体になってしまったのだ……」ということに気付いて愕然とした (『ととモノ。』の操作性の悪さにも原因はあるのだが)。

今日は下のような記事を読んで、何だかしみじみとした気分になった。

PSP では "God of War" を是非プレイせねばと思っているが、いまだ購入していない。"THE iDOLM@STER" は……さすがに買わないが、PSP が売れたら良いなあと思っているので、個人的には朗報である。

今年の E3 での PS3 の空気っぷりは異常だった。SCE はもう PSP で携帯機の覇権を目指せば良いのではないか。今の勢いなら DS に勝てるだろう。対抗馬はむしろ iPhone であるのかもしれないが。

運動日記

スポーツ・ジム 25回目。

それにしても暑い。ジムで走るよりも、行き帰りの方に体力を使っているのではないか。