- 抗体が Santa Cruz

2008/07/21/Mon.抗体が Santa Cruz

動画のエンコーディングと格闘している T です。こんばんは。

研究日記

Santa Cruz
米国の抗体メーカー、Santa Cruz Biotechnology, Inc. のこと。品揃えが豊富で、世界中でよく使われている。歌詞の関係で「値の高い」と歌ったが、実際にはそれほど高価ではない。

午頃に目覚めると隣の研究員嬢からメールが入っていた。俺達が使っている冷蔵庫の温度が上がっているから確認されたし、とのこと。どちらにせよ今日は出勤する予定だったので、職場へ出向いて検分する。冷蔵庫のフィルターが目詰まりを起こしていて、冷却機能が十全に発揮されていないようだ。フィルター清掃後は温度が下がってきたので、故障ではないだろう。隣の研究室が連絡してくれたのか、我らがボスや事務係長まで駆け付けてくれたのには恐縮した。(結果的に) 大した用事ではなくとも、男はこういうときに足を運ばねば、後で何を言われるかわかったものではないのが辛いところだよなあ。今日なんて特に暑いのに。

その後、培養細胞のメンテナンスと、大腸菌の grow up。

誰もいない実験室で、「♪抗体が Santa Cruz〜 値の高い Santa Cruz〜 アメリカから買った〜」と歌ってストレスを発散する。

動画日記

PSP のゲーム・プレイをテレビ de ポータブル P2 を介して HDD レコーダに記録し、ニコニコ動画にアップロードするための覚書。