- 朋遠方より来るあり (1)

2008/07/14/Mon.朋遠方より来るあり (1)

学びて時に之を習……ってはいない T です。こんばんは。

研究日記

午前中は実験。午後からボスとディスカッション、夕方は会議、夜はセミナー。その合間にも実験をチョコチョコと。

セミナー後は大学に寄ってシーケンスをかけようとサンプルも用意していたのだが、「祇園祭に行くか」というボスの一声で、大学院の K先生、研究員嬢とともに四条へ。屋台で買い食いをしながらブラブラと歩く。湿気でクソ暑かったが、皆で鉾に上ったのは楽しかった。

散策中に、大学生時代のバイト友達であるアキラメンから電話を頂戴する。休暇を取って、車で京都に来ているらしい。何と間の悪い。ボス達と解散後、大学に寄ってシーケンスをかけ、日付が変わる頃にようやく彼と合流することができた。適当に腹ごしらえをしてから我が家へ。

あれこれと話す内に、彼が「一戦するか」と言うので何かと思ったら MHP2G だった。そういえば去年の今頃は、アキラメンと一緒にマゾい盛りの MHF をやっていたんだよなあ。久々に彼の狩猟笛の音が聴けて楽しかった。俺ももう少し頑張って MHP2G のエントリーを更新することにしよう。

明け方近くまでウダウダと話してから就寝。