- 朋遠方より来るあり (2)

2008/07/15/Tue.朋遠方より来るあり (2)

久しぶりによく喋った T です。こんばんは。

研究日記

朝イチで大学に寄ったが、昨夜しかけたシーケンスは読めておらず。仕事は適当に切り上げて (というか切り捨てて)、夕刻には退散。

やっちもねえ

大学近くの焼き鳥屋でアキラメンと飲む。彼は今日、下鴨神社、知恩院、建仁寺あたりを訪ねたらしい。

飲み食いをしながらアレコレと話す。アレコレと言っても、話題といえば仕事か女か趣味くらいしかないわけで、これは要するに「時間と金」の話でもある。時間と金は基本的に負の相関関係にあるから、実はパラメータとしては一つなんだよねっていう。単純といえば単純ではある。とはいえ、そのあたりがわかっていない奴はやっちもねえよなあ、などと云々。

アキラメンが mixi をやっていることを不覚にも知らなかったのだが、なかなか活発に活動しているようで、随分と面白い話を聞かせてもらった。バイク友達との交流なんかは、元ライダーである俺にとっては実に羨ましい限りである。それから車が……の……とオフ……云々。いやぁ、やっちもねえ。

しこたま食べてから、帰宅して軽く MHP2G をプレイ。ちょっと疲れ気味だったので、早めに就寝。