- 『剣と魔法と学園モノ。』: 購入宣言

2008/06/17/Tue.『剣と魔法と学園モノ。』: 購入宣言

今月 26日に発売される PSP ソフト『剣と魔法と学園モノ。』が気になっている。最近の特集記事はこのあたり。

好きな人はすぐに気付くだろう。どこからどう見ても "Wizardry" である。しかしどこにも Wiz に関する記述はない。版権とか大丈夫なのか。Wiz はそのへん、結構うるさいはずである。

公式サイトの「Q&A」には気になる記述もある。

Q: とんがった部分を潰されないよう頑張ってください。

A: お客様から頂くご意見で潰れる事は、あまりございません。お叱りも参考にさせて頂きますので、むしろありがたく思います。

何だかなあ……。

『剣と魔法と学園モノ。』を「ととモノ。」と略すあたりのセンスも不安に拍車を掛ける。俺が言うのもアレだが、古過ぎるよなあ。Blog もまた痛いんだコレが。

俺は Wiz とそのシステムが好きだから、「ととモノ。」(笑) も買ってみようとは思っている。Wiz 亜種に対するアレルギーはない。"BUSIN" なんかも楽しめた口だ。

「ととモノ。」の絵は嫌いじゃない。というか好きな方だ。やり込み要素も多そうだし (Wiz なら当然のことだがな!)。何だかんだいって、楽しみではある。