- 女ハンターは下膨れ

2009/04/10/Fri.女ハンターは下膨れ

昨日は仕事を休んだ T です。こんばんは。

眠ったら恢復した。ただの疲労だろう。

てぇ〜い☆製作記

MHP2G について考えていたら急に CG が作りたくなった。PSP は起動せず、攻略本を参考に素描してみた。モデルは我らが「てぇ〜い☆」娘である。MHP2 → MHF → MHP2G と、概算で 2000 時間ほど眺めた顔なので、脳内資料には事欠かない。

MHP2G: shuracoレイアレイアー

本当は泣きボクロがあるのだが、絵的に印象が弱かったので、萌袋 (うろ覚えなので名称を誤っているかもしれない。眼の下のピンクの楕円のこと。涙袋のようなものか) に変更した。全体的に強くデフォルメしているのは、いずれ身体や武器、防具も作ろうと思っているからだ。リアル路線はキツい。そもそも、ゲームと同じフォルムで作製しても仕方がない。ゲームやれよ、という話になってしまう。

そういう理由もあって、レイトレーシングではなくトゥーン・レンダリングで仕上げた。テクスチャは設定しておらず、モデリングも粗いが、一応の絵にはなる。素晴らしい機能である。

頭髪には少し苦労した。顔も下膨れているが、「だがそれがいい」と思う女ハンター使いも多いだろう。わかる方だけわかってくれればよろしい。