- ひねくれた O型

2008/10/16/Thu.ひねくれた O型

O型の T です。こんばんは。

paru氏が紹介されていたので俺もやってみた。

俺の ID は 509683。paru氏との相性は 96点でした。高ぇ。

我がボスもこの種の性格診断が大好きで、特に血液型にうるさいのだが、いささか常軌を逸している部分もある。いつだったか、テクニシャンの面接をする前に、「血液型を訊いたらアカンのかな」と尋ねられて驚いたことがある。「アウトですよ。落ちた奴から訴えられますよ」と慌てて諌めたものだ。ダメだこいつ、早くなんとかしないと……。

「臨床データ (例えば喫煙者/非喫煙者) と血液型の相関を調べたい」と言ったこともある。酒の席の与太話かと皆は思ったかもしれないが——、ボスは呑まないんだよな。素面で言っているんだよ、このオッサンは。

血液型の他に、ボスは動物占いにも精通している。動物「占い」というが、あれは単なる生年月日の関数であって、いうなれば大安や仏滅みたいなもんだろう。などと真面目に書いている自分がバカバカしいわ。

ところで、俺の動物はゾウなのだが、その性質の一つに「頼まれると断れない」というのがある。ボスが俺に雑用を回してくるのは、このためではないだろうな。まさかとは思うが。ははは。