- Florida 40 Hours (4)

2007/11/07/Wed.Florida 40 Hours (4)

それでも行くたびにアメリカが好きになる T です。こんばんは。

日本に比べて、というのではなく、アメリカはアメリカで良いよなあ、という感じ。

5時に起きてタクシーで空港へ。アメリカ・クオリティの厳重なセキュリティ・チェックをくぐってフロリダを発つ。フロリダ滞在、実に 40時間。明らかに移動している時間の方が長い。「ほとんど罰ゲームだな」と笑われたが、本当にそんな感じである。体内時計は完膚無きまでに破壊された。

往路と同じく、デトロイト経由で関西国際空港へ。本もなく、どうやって時間を潰そうかと不安だったが、ほとんど眠っていたので退屈はしなかった。

ところで、Sky Mall とかいう機内販売の雑誌がある。アメリカの路線では、これが結構面白い。

などなど、どのページもツッコミ所が満載である。大いに楽しんだ。

それにしても疲れた。大半は飛行機のせいだけど。今回の顛末を色んな人に話したが、「Northwest はそんなもの」という意見が多かった。やっぱりそうなのか? 去年も遅れたしなあ。

United Airline は割と好意見が多かった。とにかく、次は Northwest はやめようと固く決意した学会であった。