- いましばらくは

2007/09/14/Fri.いましばらくは

日記の更新頻度が下がっていることは申し訳ないかも、と微妙に反省している T です。こんばんは。

今日は休み。朝から MHF をしている。疲れたら昼寝。幸せだ。

最近は本当に仕事と MHF しかしていない。オンライン・ゲームをやり始めると、自分は廃人になってしまうのではないかという危惧は、半分アタリで半分ハズレといえる。仕事量は減っていない (当たり前なんだがな!)。この 3連休ももちろん出勤。仕事に少しでも影響が出るようなら永久にゲームは封印しようと思っていたが、その必要もなさそうだ。

で、全く本も読まなくなったのだが、いかんなあ、という気持ちはない。ゲームはいずれ確実に飽きる。それはよくわかっている。飽きたらまた、読書なり何なりをすればよろしい。それで構わないではないか。就職してから、自分の生活を無駄に反省することが少なくなった。仕事さえきちんとしていれば良い、自分の力で生きているのだから。そういう、開き直りにも似た、変な自信がある。とはいえ、このような考え方もいずれ変質する可能性はあるし、恐らく変わっていくのだろうとは思う。

まぁアレだ、ちょっと疲れていて、単に逃避しているだけということは、自分でもよくわかっている。