- 楽しくやろうぜ、ゲームなんだから

2007/08/24/Fri.楽しくやろうぜ、ゲームなんだから

キャラの性別が選べるゲームでは基本的に男キャラを選択する T です。こんばんは。

MHF 日記

MHF は継続中。ただ、男キャラのグラフィックがあまりにもあまりなので、新しい装備を作るモチベーションが低下気味。MH は、モンスターを狩って手に入れた素材から武器防具を作るのが全てのゲームなのに、これじゃあダメだ。当然の流れとして、最近は段々とログイン時間も短くなってきた。

そんな私の心にトドメを刺したのが下の動画。

これはヒドい。でも、こういう格好をしなければ強いモンスターと渡り合えないのである。ちなみに現在の私は下の写真のような格好。

MHF 男キャラ

やっぱりダサい。まだこれから何十時間、何百時間と付き合うのに、全く愛着が湧かない。

で、魔が差して女キャラを作ってみた。それが下の写真。

MHF 女キャラ

何だか普通に可愛いんだけど。いや、正直いって、こういうゲームで可愛いだの可愛くないだのというのは私の趣味ではない。むしろ嫌いだ。しかしそれにしても、上のキャラと下のキャラ、グラフィックに差があり過ぎないか。諸賢ならどちらを選ぶ? 同じゲームなんだぜ、これで……。

どちらをメインに使うかは悩むところ (女キャラは一から育て直しなので)。男はサーバ 1、女はサーバ 3 にいる。などと書くのは、ジョー兄の参戦を待っているからである。