- いわゆる一つのリアフレ

2007/08/05/Sun.いわゆる一つのリアフレ

ネトゲ廃人にはならないと思う T です。こんばんは。

要するに、ゲーム > オンラインである人が廃人になるわけで。今のところ私は、オンライン > ゲームだから、そういう要素はないと思う。

MHF 日記

ジョー兄がもうすぐ堕ちそうなので、気合いを入れて MHF 日記を書いてみる。

今夜もアキラメンに会えたので一緒にプレイ。彼も結構ゲームはやる方だが、MH シリーズは初めてということなので、ウザいくらいに色々と教える。ごめんね。オッサン、嬉しいんだよ。

とにかく MH シリーズは覚えるべきことが多い。それがまた面白いんだけど。ということで、今夜はモンスターの捕獲に挑戦した。3回も凡ミスを連発した後、ようやく捕獲に成功する。

Monster Hunter Frontier Online (MHF)

チャットでアキラメン (あきらん) が「そして伝説へ……」と言っているのは、彼がキーボードでプレイしていることについて。いくら PC ゲームでもアクションでそれはねえよ。奴め、正気じゃないぜ。

男同士だと長電話の習慣なんてないから、ゲームでも媒介しないと、遠くの友人と言葉を交わす機会なんてそうそうない。オンライン・ゲームの効能をまた 1つ実感した夜であった。

というわけでジョー兄も参戦しましょう。