- 初更新 2007

2007/01/03/Wed.初更新 2007

正月はゴロゴロしていた T です。明けましておめでとうございます。

食べる、テレビを観る、本を読む、寝る。祖父母へ新年の挨拶に行った以外は、この 4種類の行動しかしていない。テレビは 1年分くらいは観た。免疫がないせいか、何を観ても面白い。また来年が楽しみである。

弟は仕事で帰省しておらず、ここ 2年ほど会っていない。私よりはよほど働いている。留学していた妹とは 2年ぶりに会えた。叔父一家に会ったのも久し振り。叔父が正月を休むのも何年かぶりだという。祖父母は少々具合の悪い所もあるようだが、年齢が年齢だけに仕方がない。世の平均よりは元気である。2007年が健康に過ごせますよう。父母は変わらず。正月気分というのは年々薄れていく一方だが、ここ数年では最も正月らしかったように思う。

どうでも良い話。「A Happy New Year」よりも「Happy New Year」の方が native っぽいらしい。確かに、「A Happy Birthday」とは言わないもんな。

明日、明後日と仕事だが、何をしようかと思案する。細胞を起こしても、すぐに 3連休だもんなあ。恐らくボスからは、修正された論文が帰ってきているであろうから、私は仕事に事欠かないんだけれど。

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。