- ここは悪いインターネットですね

2006/10/29/Sun.ここは悪いインターネットですね

またもや書評するべき本が溜まりつつある T です。こんばんは。

先月から「読破した本は全て記録する」という方針でやっている。2ヶ月目にして挫折するのは悔しいので、いずれ記録するつもりだが……、やれやれ。ちなみに先月は 22冊。今月は、これまで書評した分が 10冊、読破したがまだ記録していない分が 4冊。1ヶ月に 20冊は読みたいが、なかなか難しい。

Web 日記

IE のことを考えるのは本当に止めようかと思う。閲覧者にブラウザの選択の自由があるのと同じ理由で、サイトの運営者には特定のブラウザに対応させる義務もない。これは、あるブラウザでこのサイトが見れなくなるという話でもなく、あるブラウザを使えと強制しているわけでもない。

これからも、Safari、Firefox、Opera での動作は保証する。ただ、IE での動作は保証しない。これは、対応への努力を放棄するという主張ではない。Win IE というブラウザに完全対応させるには我が時間が惜しい、という個人的なエゴである。標準的な記述で、少なくとも Firefox と Opera には対応させるから、IE で全く表示されない・動作しない、ということにはならないはずである。ひょっとしたら、動作確認を止めても何の不具合も起きないかもしれない。

何度か書き直したが、どうにも感じの悪い文章だなあ。不徳の致すところである。ここは悪いインターネットなのかもしれない。

研究日記

病院。

PowerPoint でスライド作り。明晩のセミナーで発表が当たっている。学会発表のプレビューも兼ねているのでマジメに取り組んだら疲れた。