- Abstract Has Been Accepted

2006/08/14/Mon.Abstract Has Been Accepted

ロッテリアとマクドナルドを交互に訪れている T です。こんばんは。

やはり、ロッテリアの方が日本人の口をよく考えていると思う (どっちが旨い、という話ではなく)。ところで、自動販売機で売られているコーラよりも、ハンバーガー屋で出てくるような、氷で若干薄まったコーラの方が旨いと感じるのは俺だけか。

世間はお盆休み。通勤途中の電車の中で、『津山三十人殺し』などというノンフィクションを読んでいる俺は明らかに勝ち組。むしろ一人勝ち。入道雲が眩しい。嗚呼。

研究日記

病院 → 大学。

職場のネットが不通。一昨日の落雷が原因らしい。ホンマか? 真実だとしたら、ちょっとヤワ過ぎないか。デスクワークがまともにできないので、実験三昧で過ごす。ま、たまにはこういうのも良い。

5月に出した学会の抄録が査定をパスした。秋に米国で発表することになる。しかも oral session。英語の口頭発表は初めてである。気が重い。ボスは喜んでいたが。

Invitrogen に頼んでいたプライマーが届かない。代わりに、「製品を検査したら配列ミスがあったので、再度作り直している」という連絡が来た。ちゃんとチェックしてるんだなあ、とヘンに関心する。ただ、結果としてお盆を挟んでしまったのがイタい。