- JOJO'S BIZARRE ADVENTURE

2006/07/15/Sat.JOJO'S BIZARRE ADVENTURE

文庫版『ジョジョの奇妙な冒険』を大人買いした T です。こんばんは。

本当は全巻購入したかったのだけど、持って帰れそうになかったので、第3部「スターダストクルセイダーズ」まで。続きは明日以降。

Web 日記

「ウェザー・リポートのゴゴゴゴ天気予報」「ザ・ワールドの時が止まる時計」が、Win IE 6 で見たらかなりズレていたので、吐き出す HTML を少し修正した。直っているかどうか知らんが、これ以上対応する気はない。Firefox と Opera では最初から正しく表示されているんだから。

このサイトを御覧になられる方は総じてネット・リテラシーが高いせいか、IE の使用率が低い。だから俺も、IE という特殊なブラウザをあまり意識せずにサイトを更新できる。非常にありがたい。

我々の世代で、コンピュータやネットに時間と金銭を投資しない人間は、「情報収集に熱心でない」という烙印を押されても文句がいえない。断っておくが、熱心でない人々を否定するつもりは全くない。ネットの情報が生活の全てではない。ただ、このサイトを運営するにあたっては、そのような方々を念頭に置いてはいないという話。プロ野球の中継で、野球のルールを一々解説しないのと一緒。

研究日記

終日病院で細胞の世話を少し。昨夜から人出が多いと思ったら、もう祇園祭なんだな。今夜が宵々山だという。俺は去年行ったから、もういいや。祇園祭に行った人は必ず、「一度行ったらもう良い」というらしい。気持ちはわかる。