- 竹原慎二のボコボコ相談室

2006/07/10/Mon.竹原慎二のボコボコ相談室

杏里『CAT'S EYE』の再生が早くも 100回を越えた T です。こんばんは。

竹原慎二のボコボコ相談室

以前、北方謙三先生の人生相談「試みの地平線」について書いた。今回、これに匹敵する香ばしい人生相談を見付けたので御紹介する。その名も、「竹原慎二のボコボコ相談室」。「サラリーマンの悩みへ、クロスカウンター」と副題にある通り、元 WBA 世界ミドル級チャンピオン・竹原慎二が、サラリーマンの相談にズバリ回答する。

「今の仕事を始めて4年、苦手な事を克服できません」

竹原慎二チャンプおまえには無理。4年も経つ前に、自分の向き不向きぐらい気づけや」

「やりたい事が見つかりません」

竹原慎二チャンプ知らねーよ

「何かやりたい。でも、何やっていいか分からない」

竹原慎二チャンプ「おまえ、人件費のムダだよ」

「仕事を辞めて、音楽で食っていきたい」

竹原慎二チャンプ「おめーみたいな奴は、くさった歌しかつくれねーよ

相談になっていない。タイトル通り、竹原チャンプのクロスカウンターが炸裂しまくっている。質問も「ヤラセじゃねえの?」と思うくらいに下らないものばかりで、チャンプの怒りもよくわかる。相談者は俺と同世代のサラリーマンなのだが、これらの質問がマジだったとしたら頭が痛くなる。

しかしとにかく、竹原チャンプのクロスカウンターは必読!

頭のイナバウアー

問題。下の各グループの平仮名に共通することは何か。

  1. うらこえいり
  2. おはむ
  3. かけ
  4. くそへろひんしつて
  5. すみ
  6. もせを
  7. のる

解答。各グループの平仮名は位相幾何学的に同じ。

ネタの切り口は悪くないと思うんだが、料理の仕方を思い付かない。手書き認識ソフトには利用できそうだなあ。もう使われているかもしれんが。

研究日記

大学 → 病院 → 大学。

病院では研究センター全体のセミナーもあり、まとまった時間が取れず。仕方なくチマチマとデータを整理していたら、結構な数の figure が整った。ヘンに生産的な 1日だった。

大人だもの

デスノートに自分の名前でも書いとけ