- Camino

2006/02/17/Fri.Camino

夜中プログラマと化しつつある T です。こんばんは。

Web 日記

Mac 専用のブラウザ Camino がリリースされたので、早速試している。ベースは Firefox と同じなんだけど、それならば Mac 用にチューンされた Camino を使えばエエやん、ってことになる。実際、なかなかよろしい。Safari が出たときは大きなアドバンテージを感じたものだが、そろそろ大幅に改良してもらわないと、乗り換える人間が増えてくるのではないか。

Mac のブラウザというマイナーな話はさておき。Win ではいよいよ IE 7 がカウント・ダウンに入ってきた。そろそろクソのような独自仕様を切り捨てたいのだが、どうなるのだろうか。Microsoft の良心に期待する。期待するだけムダという説もあるが。

実は 2週間ほど前から、少しずつサイトをリニューアルしている。だもんで、ちょっとブラウザには敏感になっているのだ。最速で今月中、まァ、3月中にリニューアルできれば良いかな、と思っている。最低でもサイトの誕生日 (4月 18日) までには済ませたい。

こうして公に書いておかないと、いつまで経っても達成できそうにないので。index2.cgi で新しいシステムが動いている。興味のある方はどうぞ。