- プロ野球バトン

2006/01/16/Mon.プロ野球バトン

阪神を熱心に応援し出したのは、実は大学生になってからの T です。こんばんは。

何といっても大学の面白いところは、全国津々浦々から集まった人間と接することができる点にある。初対面でまず訊かれるのが出身地。お互い関西だと、かなりの高確率で阪神談義が盛り上がる。阪神タイガースというチーム(むしろファンか)の本当の面白さを知ったのがこのときだった。

さて、枕が長くなったが、fifthdoor氏よりプロ野球バトンを託されたので回答してみる。

プロ野球バトン

Q. 1 セ・リーグで好きな球団は?
阪神タイガース。球団ではないが、広島ファンもかなり面白い。
Q. 2 パ・リーグで好きな球団は?
(もうなくなったけど)オリックス。
Q. 3 現役で好きな選手は?
新庄剛志。
Q. 4 OB で好きな選手は?
山本浩二。
Q. 5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?
清原和博。
Q. 6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?
松坂大輔(同い年)。
Q. 7 行ったことのある球場は?
阪神甲子園球場、神戸グリーン・スタジアム。
Q. 8 行ってみたい球場は?
広島市民球場。
Q. 9 日本のプロ野球について一言!
阪神と広島の頂上決戦が見たい。オリックス・バファローズには頑張ってもらいたいね。

バトンを託す方であるが、俺の周りでネットに日記を書いていてプロ野球が好きな人、って誰だ? というわけで、お手数ですが羽留氏にお願いします。MLB もプロ野球ですよね?

研究日記

ダルいなあ、と思いつつ出勤。月曜だからだろうと考えていたが、昼頃に気分が悪くなる。明らかに風邪。ゲルを切る手がブルブル震えて別のバンドを回収しそうになった。こんな日に限ってセミナー。しかもうちの先生の番だから帰るわけにもいかない。

さっさと寝る!