- 書類ハイ

2006/01/04/Wed.書類ハイ

仕事始めだった T です。こんばんは。

研究日記

ちょろちょろっと明日からの実験の準備をして、後は書類書き。今日が締切である。実家にもノートパソコンを持って帰っていたのだが、やはり一度も開かずに終わってしまった。正月から書類なんて書く気しねえよなあ(余談だが、ボスは正月、自宅で論文を書いていたらしい)。年末からクリーニング屋に預けっぱなしの服があるので、今日はさっさと帰宅。書類の残りは我が豪邸で書いて、夜にメールで送信しようという目論見である。

クリーニング屋は正月休みだった。無駄足かよ。今朝、出がけにズボンを引っかけて、かなり大きな穴がケツに開いてるんだけど。明日履くズボンがない俺はどうしたら良いのか。微妙な気分で帰宅してからメールをチェックしたら、ボスから「書類まだー?」というメッセージ。おお今年も仕事が追っかけてくるわい。とりあえずスンマセン・メールを出して、晩飯も喰わずに書く、書く。「これを書いたら給料アップ(通ればだけど)」と無理矢理にテンションを上げて書類をやっつける。ネットでもりもり調べる。気が付いたら、何の関係もない遺伝子のことをスゴい勢いで勉強していた。いつか訳に立つと良いね。と君が言ったから、1月 4日は書類記念日。アハハ。

俺だけなのかもしれないが、非常にしょうもない書類を埋めていると、いつもランナーズ・ハイならぬ書類ハイになる。どうにかならんもんか。とりあえず書き終わったので、飯でも食うことにする。