- 闘病中 (6)

2004/10/09/Sat.闘病中 (6)

T です。こんばんは。

体調は一進一退。むしろ悪化か。ついに布団が塩を吹き始めたのには笑えた。どれだけ汗をかいているんだ、俺よ。天日に干したいが、あいにくの天気が続いている。とことんツイてない。布団が乾くまでは、ダラダラとネットを徘徊。おかげで興味ある求人情報も見つかったが、こんなことをしていては治らないわな。治らなければ、せっかくの情報も生かすことができないわけで。

毎日毎日、やらねばならない状況に追い込まれて、ようやく家事や買い出しに立ち上がる。そして何とか食事を摂り、さあ寝るかと思う頃に、隣で麻雀が始まるのである。気が狂いそうだ。どこかの収容所で、精神的な拷問を受けているような感じ。

昨夕からの麻雀は特に悪質で、恐らく 5人以上のメンバーが、入れ替わり立ち替わりでゲームに興じている。ジャラジャラと牌をかき混ぜる音が、もう 24時間以上も続いている。あり得ん。普通なら怒鳴り込んでいるところだが、「病人 1人」vs「徹夜でラリったバカ者若者 5人以上」では、金属バットでも持参しないことには、ちょっと勝てる気がしない。ちなみに、我が豪邸に金属バットはない。残念なことである。

とことん疲れた。慰みに日記を書くのがやっと。実家に帰りたいが、駅まで行くのが面倒だ。