- 野宿したい

2004/07/28/Wed.野宿したい

ヒゲマン氏と回転寿司を食ってきた T です。こんばんは。

というか、今夜も我が豪邸で一緒に飲んでいるわけだが。まァ、一人で飲むよりは断然楽しい。

研究日記

修士論文(?)の続き。Discussion を 5千字ほど書いたところで行き詰まる。同じ文章を睨んでいてもしょうがないので、ちょこちょこと references を整えたり。少し時間をおいてから見直した方が良いのかもしれない。読まなければいけない論文もあるし。ちょっと停滞気味。

バイク日記

シャドウ
Shadow。HONDA製の水冷アメリカン・バイク。横長のクラシカルなスタイルが受けて、レトロ嗜好の若者がよく乗っている。

今日は 1時間ほどツーリング。いつものコンビニで休憩していると、トラックに乗ったオッサンから「ちょっとバイク見せて」と声を掛けられる。しばし、シャドウ乗りというオッサンとバイク談義。この夏は、仲間と城崎に行くとか行かないとか。ええなあ。俺も遠出しようかなあ。

遠出といえば、まちゃ氏に「愛知はどう?」みたいなことを掲示板に書き込んでいただいたので、ちょっと調べてみたのだが、高速道路を使うと、新幹線と同じくらいの料金がかかるようなのだ。もちろん、バイクを走らせることはそれだけで楽しいのだが、面白みという点では高速道路に過大な期待はできない。

別にバイクで旅行しなければならないこともないんだけどね。電車でブラリ旅でも良い。寝袋だけ担いで、知らない駅で降りて、適当に見付けた神社の境内で寝るとか。それこそ10代の頃は、毎年のようにそんなことをしていた。懐かしいなあ。涙が出そうだよ。