- SM 診断

2004/06/15/Tue.SM 診断

セミナー発表だった T です。こんばんは。

ひょんなことから、「SM 診断」というページにジャンプした。アンケートに答えれば、自分がサディスト(マゾヒスト)かどうか、そしてその度合いがどれくらいなのかがわかるという代物である。とりあえずやってみた結果、

あなたの心には「サディスト」が潜在しております。サディスト度・67%。

ということらしい。詳しい解説が続く。

あなたはご自分が「サディスト」であるという事をうすうす感じているか、「マゾヒスト」だと思ってませんか? あなたは「サディスト」の心を生まれもっております。あなたと共にする運命の「マゾヒスト」との出会い、それがあなたの潜在する心を開花する時でしょう。

前半はよく当たっている。俺は自分がマゾヒスティックであると信じていた。長距離陸上や登山など、興味がない人から見れば、単なる苦痛でしかないスポーツを、俺は愛好している。のみならず、それで快感を得ることができる。立派なマゾだ。そう思っていたのだが、どうも違うらしい。

しかし、俺の中のサディストも、どうやらそれは潜在的なものであるらしく、開放するにはマゾヒストのパートナーが必要らしい。開花したらどうなるのか。

あなたは「本当の SM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては……。

だそうだ。アドバイスまでしてくれている。おせっかいなことに、

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは、「N」・「I」・「S」・「Z」さんです。

なんてことまで教えてくれた。ありがたいことだが、「Zさん」はちょっと厳しいだろ。