- 新装開店

2003/04/01/Tue.新装開店

さて、このたび装いも新たに「修羅場、どっと混む」を開設した。アドレスも変わって心機一転、どうしてこのようなことになったかを述べると長くなるが、お付き合い願いたい。

時は 3ヶ月前に遡る。俺は神戸にいた。正月を股にかけたボーイスカウトのタイキャンプの反省会に出席するためだったのだが、俺は 1時間ほど早く着いてしまい、ハーバーランドで時間を潰していた。とそこに、今年一番の寒さもどこへやら、激しく短いスカートに身を包んだ妙齢の女性の集団がモデムを片手に大暴れ。これまた激しく露出度の高いTシャツには「ahoo!」と書いてある。そりゃあアホでなければ、いくら地下街といえどもあんな格好で闊歩はできるまい。

君子危うきに近寄らず。俺は無視して歩き去ろうとしたら、何とその女性陣の 1人に声を掛けられた。

「Yahoo! BB の 2ヶ月間無料の ADSL お試しキャンペーンはいかがでしょうか?」

何のことはない、Yahoo! の「Y」の字は彼女の巨大なる乳の彼方に隠れて見えなかったのである。後は読者諸賢の御想像の通り、俺は彼女の乳、いや営業技能にだまくらかされてモデムを片手に帰宅と相成ったわけだ。ところが、どうせタダであるから、せいぜいこき使ってやろうと思ったのだが全然つながらねえ。サポートセンターに文句垂れて、3月上旬、ようやく使用可能と相成った。で、使ってみると、

速ッ!

そういう事情で今回のサイト及びメールのアドレス変更となった。そこで手に入れたソフトが前々から気になっていたAdobeのGoLiveだ。いいぞ、これ。今まではPageMillだったが、それの機能強化版といったところか。

とまあ、以上のような理由での新装開店、これからも御愛顧のほどを。