- 鳥肌実

2002/11/18/Mon.鳥肌実

2,000ヒットを記念にリニューアルした。皆さん、いかがお過ごしか?

先日、友人からその存在を聞かされていた演説家・鳥肌実の公式サイトを閲覧する機会に恵まれた。「演説家」という職業からして謎だが、今その不可思議なベールが剥がされる。友人から大体のこと(演説内容の凄まじさ、ステージパフォーマンスの過激さなど)を知らされていたので、少々のことでは驚かない覚悟はできていた。

YAHOO! で検索してみたが、ちゃんとカテゴリーに登録されている。順調な滑り出し。だが俺は、ここで早くも只ならぬ気配を感じ取っていた。彼の公式サイト、その名を、

「廃人の碑」

くっ、こんなことで動揺する俺と思うなよ。とりあえずトップページ。「廃人の碑」というシンプルなタイトルと「プラグインがありません」というダイアログが表示されるだけである。URLを見ると「torihada.com」とある。自らの名前を冠したドメインを取っているようだ。黒のバックに白文字、アクセントには赤色が使われている。どこかで見た色使いだと思って考えてみると、なんのことはない、右翼のそれである。

早速玄関へ。しかしここでもプラグインが必要らしい。無視してプロフィールと思われる「紹介」をクリック。鳥肌実と思われる中年男の写真が掲載されている。舞台衣装には全体にゴチャゴチャと文字が刺繍されているようだ。よく見ると「ニイタカヤマノボレ」などと書いてある。だが、マイクを手にした本人を見たところ、それほど危なそうでもない。だが、甘かった。プロフィール紹介の 1行目には、

「キチガイはひとりでいい……」

趣味の欄には「皇居に向かって敬礼」、職業は「自称、鳥の調教師(パン工場勤務)」。アホや、コイツ。腹筋が 256個に割れるくらいに笑った。他のコンテンツも見て回ったが、まあ、よくもこれだけ馬鹿馬鹿しいことを、というものが満載である。

友人の情報では、鳥肌実の演説の CD が販売されているらしい。是非とも手に入れなければならぬ。