- MHP2G: ヘビィボウガン入門記 (5)

2008/09/13/Sat.MHP2G: ヘビィボウガン入門記 (5)

村★3。ドスガレオスを倒してサンドダイバーを作成。フォルムといい性能といい、名銃である。音はイマイチだが。

サンドダイバーで電撃弾を撃ち、ダイミョウザザミとガノトトスを討伐。ゲリョスには、散弾 Lv 2 を撃てるボーンシューターを担いで行った。この汎用性はさすがの一言。ゲリョスを討伐してタンクメイジを作成。これでゲリョス亜種を討伐し、バストンメイジを作成。下位で散弾を運用するならこれで決まりだろう。

MHP2G から、ランゴスタとゲネポスの攻撃および麻痺発動率が大幅に強化されている。何度か麻痺を喰らって身の危険を感じたので、防具を身に付けることにした。

装備 装飾品
なし
クックレジスト 攻撃珠
クックガード
クックコート
クックレギンス
スキル 体力 + 20、攻撃力 UP【小】

頭をレッドピアスにすれば「火耐性 + 5」も発動する。それなら一式身に付けろっていう話になるのだが、頭の露出は譲れないというか。そもそも、今ほしいのは最低限の防御力だけで、スキルは求めていない。クック・シリーズにしたのは、単にデザインが好きだから。そういえば、第1回でもクック装備を身に纏っていたんだよな。