モーション値は、攻撃のアクションあるいは弾・矢ごとに設定された値(%)である。同じ武器でも攻撃によって威力が違うのはモーション値が異なるためである。ダメージ計算の詳細は以下を参照。
モーション | 値 | 備考 |
---|---|---|
縦斬り | 48 | 抜刀斬り |
斬り上げ | 46 | |
薙ぎ払い | 36 | |
溜め斬り1 | 65 | 溜め補正 × 1.1 =72 |
溜め斬り2 | 80 | 溜め補正 × 1.2 =96 |
溜め斬り3 | 110 | 溜め補正 × 1.3 = 143 |
蹴り | - | 固定 2 |
モーション | 値 | 練気 | 備考 |
---|---|---|---|
踏み込み斬り | 33 | 28 | 練気ゲージ最大時は 武器倍率 +10 斬れ味補正 ×1.12 |
縦斬り | 28 | 23 | |
突き | 18 | 14 | |
斬り上げ | 22 | 18 | |
斬り下がり | 30 | 24 | |
気刃斬り(練気なし) | 16 | 16 | |
気刃斬り1 | 35 | *−15 | |
気刃斬り2 | 38 | −20 | |
気刃斬り3 | 18 + 20 + 40 | −25 |
練気ゲージの最大値は 100。
(*)納刀時、または斬り上げ後に繰り出した場合は −20。
モーション | 値 | 備考 |
---|---|---|
ジャンプ斬り | 16 | 攻撃補正 ×1.12 |
斬り上げ | 14 | |
斬り下ろし1 | 13 | |
斬り下ろし2 | 11 | |
盾コンボ(盾) | 8 | |
盾コンボ(剣) | 12 | |
回転斬り | 24 | |
ガード斬り | 14 |
モーション | 値 | |
---|---|---|
通常時 | 斬り払い | (7 + 7) + (7 + 7) |
斬り下ろし1 | 18 | |
斬り下ろし2 | 10 + 8 | |
斬り下ろし3 | 6 + 12 + 8 | |
斬り上げ | 19 | |
回転斬り | 15 + 10 + 6 | |
鬼人化 | 斬り払い | (9 + 9) + (9 + 9) |
斬り下ろし1 | 24 | |
斬り下ろし2 | 13 + 10 | |
斬り下ろし3 | 8 + 16 + 24 | |
斬り上げ | 25 | |
2回転斬り | (20 + 13 + 8) × 2 | |
乱舞 | 33 + (8 × 8) + (20 + 20) |
モーション | 値 | 気絶値 |
---|---|---|
抜鎚 | 20 | 15 |
横払い | 15 | 15 |
縦1 | 52 | 10 |
縦2 | 20 | 15 |
縦3 | 100 | 45 |
溜め1 | 45 | 10 |
溜め2 | 45 + 35 | 10 + 15 |
溜め3スタンプ | 20 + 76 | 5 + 30 |
溜め3(溜め2派生) | 20 + 10 (+ 10) + 45 + 35 | 0 + 0 (+ 0) + 10 + 15 |
溜め3(ホームラン) | 20 + 10 + 10 + 10 (+ 10) + 100 | 0 + 0 + 0 + 0 (+ 0) + 45 |
溜め3(回転出し切り) | 20 + 10 + 10 + 10 + 10 + 10 + 40 | 全て 0 |
モーション | 値 | 気絶値 |
---|---|---|
叩き付け | 15 + 48 | 5 + 10 |
ぶん回し | 27 | 15 |
柄殴り1〜3 | 12 + 12 + 12 | 全て 0 |
演奏開始 | 22 | 20 |
演奏1 | 38 | 22 |
演奏2 | 43 | 22 |
演奏3 | 41 | 25 |
演奏終了 | 26 | 20 |
モーション | 値 | 備考 |
---|---|---|
抜槍突き | 28 | 斬撃 ×1.0 打撃 ×0.72 |
中段突き1〜3 | 23 + 23 + 30 | |
上段突き1〜3 | 28 + 28 + 30 | |
ガード突き | 20 | |
突進 | 20 × ヒット数 | 斬撃 ×1.12 打撃 ×0.81 |
突進突き | 40 |
モーション | 値 | 備考 |
---|---|---|
踏み込み突き上げ | 34 | 攻撃補正 ×0.97 |
水平突き1〜3 | 25 + 25 + 30 | |
上方突き1〜3 | 18 | |
斬り上げ | 30 | |
ガード突き | 18 |
タイプ | LV | ダメージ | 属性値(火) |
---|---|---|---|
通常 | LV1 | 固定 12 | 4 |
LV2 | 固定 15 | 5 | |
LV3 | 固定 18 | 6 | |
LV4 | 固定 21 | 7 | |
LV5 | 固定 24 | 8 | |
放射 | LV1 | 固定 18 | 9 |
LV2 | 固定 22 | 11 | |
LV3 | 固定 28 | 14 | |
LV4 | 固定 32 | 16 | |
LV5 | 固定 36 | 18 | |
拡散 | LV1 | 固定 24 | 6 |
LV2 | 固定 32 | 8 | |
LV3 | 固定 40 | 10 | |
LV4 | 固定 44 | 11 | |
LV5 | 固定 48 | 12 | |
竜撃砲 | LV1 | 固定 30 × 4 | 10 × 4 |
LV2 | 固定 36 × 4 | 12 × 4 | |
LV3 | 固定 42 × 4 | 14 × 4 | |
LV4 | 固定 45 × 4 | 15 × 4 | |
LV5 | 固定 64 × 4 | 16 × 4 |
弾 | モーション値 | 属性 |
---|---|---|
LV1 通常弾 | 6 | |
LV2 通常弾 | 12 | |
LV3 通常弾 | 10 | |
LV1 貫通弾 | 10 × 3 | |
LV2 貫通弾 | 9 × 4 | |
LV3 貫通弾 | 7 × 5 | |
LV1 散弾 | 5 × 3 | 水 5 × 3 |
LV2 散弾 | 5 × 4 | 水 5 × 4 |
LV3 散弾 | 5 × 5 | 水 5 × 3 |
LV1 徹甲榴弾 | 3 + 固定 20 | 火固定 30 + 気絶値 20 |
LV2 徹甲榴弾 | 3 + 固定 30 | 火固定 45 + 気絶値 27 |
LV3 徹甲榴弾 | 3 + 固定 40 | 火固定 60 + 気絶値 34 |
LV1 拡散弾 | 6 + 固定 32 × 3 | 火固定 2 × 3 |
LV2 拡散弾 | 6 + 固定 32 × 4 | 火固定 2 × 4 |
LV3 拡散弾 | 6 + 固定 32 × 5 | 火固定 2 × 5 |
火炎弾 | 7 | 武器倍率 × 火 0.45 |
水冷弾 | 5 × 3 | 武器倍率 × 水 0.15 × 3 |
電撃弾 | 5 × 3 | 武器倍率 × 雷 0.15 × 3 |
氷結弾 | 5 × 3 | 武器倍率 × 氷 0.15 × 3 |
滅龍弾 | 1 × 5 | 武器倍率 × 龍 0.64 × 5 |
LV1 回復弾 | 0 | 回復 30 |
LV2 回復弾 | 0 | 回復 50 |
LV1 毒弾 | 10 | 毒 25 |
LV2 毒弾 | 15 | 毒 50 |
LV1 麻痺弾 | 10 | 麻痺 25 |
LV2 麻痺弾 | 15 | 麻痺 50 |
LV1 睡眠弾 | 0 | 睡眠 25 |
LV2 睡眠弾 | 0 | 睡眠 50 |
捕獲用麻酔弾 | 0 | |
ペイント弾 | 0 | |
鬼人弾 | 0 | |
硬化弾 | 0 | |
殴打 | 固定 2 |
タイプ | LV | モーション値 | 備考 | 連射矢 | LV1 | 12 | 溜め1 ×0.4 溜め2 ×1.0 溜め3 ×1.5 溜め4 ×1.7 クリティカル距離 近い ×1.0 適正 ×1.5 遠い ×1.0 ×0.8 ×0.5 |
---|---|---|---|
LV2 | 12 + 4 | ||
LV3 | 12 + 4 + 3 | ||
LV4 | 12 + 4 + 3 + 2 | ||
LV5 | 12 + 4 + 3 + 3 | ||
貫通矢 | LV1 | 6 × 3 | |
LV2 | 6 × 4 | ||
LV3 | 6 × 5 | ||
LV4 | 6 × 5 | ||
LV5 | 6 × 5 | ||
拡散矢 | LV1 | 4 + 5 + 4 | |
LV2 | 5 + 6 + 5 | ||
LV3 | 4 + 5 + 5 + 5 + 4 | ||
LV4 | 4 + 5 + 6 + 5 + 4 | ||
LV5 | 5 + 5 + 6 + 5 + 5 | ||
矢斬り1〜2 | 10 + 24 |
アイテム | ダメージ |
---|---|
小タル爆弾 | 固定 20 |
小タル爆弾G | 固定 30 |
大タル爆弾 | 固定 80 |
大タル爆弾G | 固定 150 |
支給用大タル爆弾 | 固定 150 |
対巨龍爆弾 | 固定 400 |
打上げタル爆弾 | 固定 20 |
打上げタル爆弾G | 固定 30 |
ポリタン爆弾 | 固定 80 |
JUMPタル爆弾 | 固定 50 |
爆雷針 | 固定 50 |
投げナイフ | 固定 20 |
毒投げナイフ | 固定 5 |
麻痺投げナイフ | 固定 5 |
眠り投げナイフ | 固定 5 |
ブーメラン | 固定 8 |
石ころ | 固定 1 |
釣りカエル | 固定 100 |
平気 | ダメージ |
---|---|
大砲 | 固定 250 |
バリスタ | 固定 50 × 2 |
撃龍槍 | 固定 255 × 4(1本あたり) |
モーション | ダメージ |
---|---|
蹴り | 固定 2 |
挑発 | 固定 2 |
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