肉じゃがを作った T です。こんばんは。
シチューと同じ材料を 3 × 肉じゃが buffer (すき焼きのタレともいう) で煮込むだけなんだけどな。
肉じゃがを初めて作らせたのは東郷平八郎である、というのは有名な話だ。東京で肉じゃがを頼むと豚肉が入っていたので、バカにしてんのかと思ったという記憶もある (関西では肉じゃがに牛肉を使う)。
事務の係長が異動になって、今月から新しい人に替わっている。これから科研費の申請が始まるのだが、引き継ぎは大丈夫だったのかなァ、などと多くの人間が心配していたその矢先、新任係長がストレスでブッ倒れたと聞いてこちらがひっくり返る。ストレスってお前。まだ 1週間 (営業日でいえば 5日) も経ってないだろうが。
それでも科研費の申請はしなければならないわけだが、事務がこの有り様ではとても任せることなどできぬ。とにかく早めに書類を作ってしまおうということで、ボスから申請書の下書きを 1つ命じられた。大事な仕事であるから否やはないけれど、何だかなァという。
Reject された論文を修正してボスとディスカッション。「何か unknown な factor があるのだろう」って、そりゃそうだ、違えねえ。