- GW 2008 (1)

2008/05/03/Sat.GW 2008 (1)

スポーツ・ジムに入会してきた T です。こんばんは。

運動日記

昨日は仕事帰りに自宅近くのジムを尋ねたが、既に営業時間を過ぎており、建物は暗く閉ざされていた。こんなに早い時間 (20時くらいだったと思う) に閉館するのかと絶望したが、GW 中は営業時間が変則的であり、普段は 23時まで開いていることをネットで知って安心した。

明けて今朝、ジムに電話をして、入会するにはどうすれば良いのかを尋ねてみた。無料体験をやっているから好きなように使ってみて、気に入ったら書類にハンコを捺してくれ、無料体験は予約なしでやっているので、好きなときに来てフロントに言ってくれ、とのことだった。何というか、結構ユルい。だがそれが良い。施設を使わせてくれるだけの気楽なジムを求めていたので、好感を持った。

近くのモールで適当なシューズとウェアを買って、昼前にジムを訪ねた。フロントに無料体験の旨を伝え、更衣室とマシン部屋とプールの場所を教えてもらい、後は自由にウロウロとしてみた。ベルトコンベアーで 5 km 走り、プールで 400 m 泳ぎ、サウナで絞った汗をシャワーで流して、約90分ほど。気に入ったので入会した。

この自宅近くのジムは、ボスが通っている職場近くのジムと姉妹関係にあり、少し余分に会費を払うと両方のジムに出入りすることができる。非常に便利な制度だが、このことをボスに知られるとジムのお伴を命じられかねないという、諸刃の剣である。それもサラリーマンみたいで楽しいかもしれないなァ、という気もするが。「いよッ、部長、素晴らしいボデーですなァ」。会社勤めの経験がない俺のサラリーマン観は、東海林さだおの漫画レベルである。今どきそんな会社ねえだろ、というのはわかっている。

ジムの会費は 9000円/月だから、10回/月の利用では 900円/回となり、これは少し高い気がする。15回/月で 600円/回となるから、2日に 1回くらいの頻度で通いたいなあ、と思う。

運動後、昼食を摂って昼寝。

ゲーム日記

昼寝から目覚め、大学のテクニシャン C君に電話をする。彼とは、GW 中に MHP2G で遊ぶ約束をしていたのだ。前回のプレイが愉快だったので、これからも定期的にやろうかという話になっている。

大学近辺で待ち合わせ、テクニシャン君お勧めの蕎麦屋で夕食。つけ麺を食べた後、その出汁に飯を入れて平らげる。安くてボリュームがあって旨かった。出汁がヌルくなると、電熱パネルで再加熱できるようにしてあるのも面白い。遅い時間まで店を開けているようなので、ジムの帰りに炭水化物を摂るのも良いなあ、などと妄想する。

腹ごしらえを済ませ、テクニシャン君宅で MHP2G。ダイミョウザザミという蟹のお化けのようなモンスターがいるのだが、そいつのモーションに対して、彼が一々「蟹〜」という名前を付けているのが可笑しかった。

テクニシャン氏も MHP2G をやっているので、今度は 3人でプレイしようという話になる。あと、研究員君が MHP2G に興味を持っているらしいので、とりあえず PSP を買わせようと (勝手に) 決めた。

空が明るくなってきたので散会。朝まで友人とゲームをしたのなんて、学生時代以来である。牛丼を食べて帰宅。