- 学会 in 博多 2008 (2)

2008/03/29/Sat.学会 in 博多 2008 (2)

学会で発表してきた T です。こんばんは。

研究日記

8時に起床。NHK の連続テレビ小説 (?) の最終回だか何だかを観る。微妙な関西弁だったことしか記憶にない。

Dr. ヒゲマンと共に出勤。氏はラボで実験だとか。頑張るなあ。私も学会場へ。午前中のセッションを聴講し、昼は会場に隣接する海浜公園のようなところをウロウロする。花粉症がヒドくて往生した。午後一番のセッションで発表。幾つかの discussion を交わしたが、1つだけよく聞き取れなかった (発表も質疑応答も英語) 質問があり、それには適当に答えてしまった。質問者の表情を見た限り、完全に的を外していたように思われる。

夕方から天神に移動。ラボの打ち上げ。M先生夫妻、大学院の K先生、ラボの OB の Y先生、研究員君とともに魚、活きイカ、モツ鍋などを食べる。ボスも来る予定だったのだが、体調不良で欠席。腹の調子が悪いとか何とか。また胃腸がやられているのか……。

打ち上げ終了後、Dr. ヒゲマンと合流し、適当なバーで少し飲む。24時に閉店。タクシーで帰宅。それから 2時半頃までアレコレと語る。