- GFP の美しさは異常

2008/02/17/Sun.GFP の美しさは異常

『ディスガイア PORTABLE』はゆっくりとプレイしている T です。こんばんは。

ガーッとプレイする悪癖が付いているので、意識的にペースを落とさないとじっくり楽しむことができない身体になっている。私が一番ゲームをやっていたのは PS2 の熟成期で、チンタラ遊んでいては新作ゲームに追い付かないという状況だった。PS3 になってから、その種の嬉しい悲鳴は発さなくなったけどね。良いんだか悪いんだか。

研究日記

昼前に起きて、午後から病院へ。

細胞の実験。GFP はいつ見ても綺麗だなあ。もう何百回も眺めたが、飽きることがない。人工的な輝きに見えるが、光っているのはタンパク質なんだよな。しみじみ凄いと思う。

明朝は大学に行く予定なので、テクニシャン嬢達のために詳細なプロトコルを書き置きする。何だか慌ただしいが、まァこれが普通の状態。最近は論文に集中していたから、少し鈍っているのかもしれない。早く実験のペースを取り戻さないと。

ゲーム日記

「ゲーム (主にアクション・ゲーム) とスポーツは厳密にどう違うの」問題、「バッティング・センターでボールを打つのはゲームなのかスポーツなのか」問題、「ゲームは卒業しろと言われるのに将棋は卒業しろと言われない」問題——あたりに関連する例題。というか宿題。