- Your Manuscript Has Been Accepted.

2008/02/08/Fri.Your Manuscript Has Been Accepted.

論文が accept された T です。こんばんは。

PubMed で調べものをしていたら、俺の研究と同じような内容の論文を見付けた。こりゃヤバいな、どこのどいつだ——と思ったら俺の論文だった。俺が論文を再投稿したのは 1月 31日 (木) だが、週明けの 2月 4日 (月) には accept、翌 5日に online で publish されていた。こんなに早く決まるとは考えておらず、corresponding author であるボスは出張中。Accept → publish に誰も気付かなかったという間の抜けた話だった。

何だか拍子抜けだった。初めての publication というものは、もっとこう、大きな歓喜と深い感動に包まれるものだと思っていたのだが。何にせよ良かった。やれやれ。長い 1年だった。

2月 9日は「肉の日」だとかで、今夜は (2月 8日ではあるが) テクニシャン嬢 2人、研究員嬢と焼き肉を食べに行く予定だった。それが予期せぬ形で祝賀会に変貌し、楽しい時間を過ごすことができた。ありがとう。

この連休はゆっくりと休んで、また来週から頑張ろう。