- 腕白でも良い

2007/08/03/Fri.腕白でも良い

ゲームばっかりやっていないで日記を書け、と怒られたので書いてみる T です。こんばんは。

だらだらと書く。

昨夜は仕事が終わった後、職場から最寄りの駅まで、いつもとは違う道を歩いた。途中に唐揚げ屋を発見したので試しに食べてみる。安くて美味い唐揚げだった。路上で買い食いなんて久し振りのことだから、何だか懐かしい気分になった。

ところで、わんぱく小僧は真っ黒に日焼けしてほしいものだが、漢字では「腕白」と書く。何でだろう。などという疑問を持つのは私だけか。こういうことを面白いと思ってくれる人はなかなか少ないし、自分でこういうヘンなことを考える人はさらに少ない。そして、こういうヘンなことにも意味があるんだよ、と教えてくれる人に出会える確率に至っては奇跡のようなものだ。だから書物というものに価値が出てくるわけだが。

ゲーム日記

最近はまた少し仕事が忙しくなって、帰宅してからは飯を食い、2〜3時間ほど MHF をプレイしてから寝る、という規則正しい生活を送っている。金も使わないし、とっても健康的だ。

MHF はまだまだこれからもアップデートされるようで、しばらくは楽しく遊べそうな感じ。小出しのアップデートは一部で「延命措置」と悪名高いが、プレイ時間の限られている社会人にはその方がありがたい。ゲーマーが怒る気持ちもよくわかるんだけど。

コーエーの「真・三國無双 5」が PS3 と XBOX で同時に出るみたいだな。実機デモを見る限り、かなり期待できそうだ。ようやく PS3 も盛り上がりの兆しが見えてきた、といったところか。

DQ4, 5, 6 が DS でリメイクされるようだ。プレイはしたいが、DS を購入してまでのものかどうか。