- Submit Submission

2007/03/14/Wed.Submit Submission

終日実験しても疲れないけれど、半日事務をしたら疲れる T です。こんばんは。

研究日記

明日から学会。

後回しになっていた論文だが、今日ようやく、 cover letter を書いて submit した (submit したのはボス)。Copyright transfer agreement だとか、disclosure だとか、果てしなく面倒臭い書類がまだ残っている。投稿先の journal は reject 覚悟の高望みだから、もう適当で良いよ、などとボスは言う。この高望み journal のコメント通りにすれば、一つ格下の journal には確実に通る、というのがボスの経験則らしい。Revise が来たら頑張ってみようかという方針。

9月の学会に演題を出した。YIA (young investigator's award; 若手奨励賞) に出せ、とか何とか、一々ややこしい。初めての学会だから、会員登録だとかでまた書類が必要になってくる。

その他、年度末に提出する報告書の打ち合わせとか。夕方には疲れ果てる。

明日から学会。発表は明後日と明明後日。今から練習するか……。