- 大掃除 2006

2006/12/28/Thu.大掃除 2006

最近の『テニスの王子様』は本気で危ういと思う T です。こんばんは。

と書いたのが先月 6日。そこから更なる飛躍を拝めようとは、誰が想像しただろう。まさか『範馬刃牙』がタルく思える日が来るとは。

研究日記

病院。

仕事納めの大掃除。共通のスペース (検体保存室、共通機器室、低温室など) を徹底的に片付ける。空箱や、明らかに誰も使わない試薬、その他諸々を鬼のように捨てる。我が職場には女性が多いせいか、何かとモノが捨てられずに残されている。大掃除ということで各人に部屋を割り振っても、窓枠などは実に細かく掃除してくれるのだが、うずたかく積まれた段ボールを処分したりはしない。まァ、テクニシャン嬢達からすれば、何を捨てて良いのか判断が難しいということもあるんだろうけれど。そんなわけで、私は捨て役に徹し、ちょっとあり得ないくらいの量の廃品を始末した。

低温室のカビが凄まじいことになっていたので、気合いを入れて清める。白衣が 1枚、クリーニング不可になってしまった。鼻からキノコが生えるのではないかと思うほど、カビの胞子を吸う。明日の体調が心配だ。

夕方頃に一通り片付き、テクニシャン嬢 2人、研究員嬢、大学のテクニシャン嬢と晩飯。