- まずはサイト名を変えろと

2006/01/27/Fri.まずはサイト名を変えろと

この数年間でずっと続いているのは日記だけなのではないかと、少し自分が心配になった T です。こんばんは。

何だかんだいって、1人暮らしは気楽である。しかし、どうも学生時代とは意味が違ってきたような気もする。働き出してから、義務・義理・責任・拘束なんかが学生の頃よりは増えた。しかし逆にいうと、それさえ押さえておけば後は勝手というか。学生時分は、「まだ学生だから」「親の脛を齧っているから」という意識がいつも日常にうっすらと張り付いていて(当たり前のことだが)、それで自分を律することもあったし、律せられた場合もある。

個々人の考え方や環境によっては、異なる見解もあろう。何が良いという問題でもない。あなた自身はどうですか? とでも書けばスピリチュアルな日記になるのかもしれんが、そこまでできた人間ではない。ゴメンね。

Web 日記

そろそろサイトを大幅にリニューアルしようかと思っている。理由は色々とあるが、結局は「飽きた」という点に落ち着く。今までもそうであった。これからもそうであろう。この理由以外(「読者様の利便を考えて」とか「サイトの収益を上げるために」とか)でリニューアルする人は立派だと思う。皮肉でなく。俺のサイト運営は趣味だから、好きなようにやるつもりでいる。

とはいっても、やるからには凝りたい部分もある。凝らなきゃ趣味じゃないだろ。このサイトのリニューアルは「進歩」の賜物であるように、とは思っている。見た目を変えるだけではつまらない。フォントいじりから始まったこのサイトも、今や blog like な機能と外観を有するにまで至った。そろそろ、再び飛躍のときである。みんな blog 書いているしな。次は何だ。Ajax か。しかしこれらは、サイトの裏側の話である。多分に自己満足で、読者には基本的に関係ない。むしろ中身の方が大事で、こちらについても考えていることはある。

ゲームもしてみようかと思う。どれくらいの人間をこの場所に集められるか、というゲームである。具体的なことは何も決めていないので、まずはルールを作らねばならない。極端な話、アダルト・サイトを作れば、それが一過性であっても人は集まる。それじゃあ面白くない。

いつになるかはわからないし、実現する保証もないけれど、そんな気分の昨今である。