- 自炊するか……

2005/04/30/Sat.自炊するか……

あまりにも書くことがない T です。こんばんは。

パソコンの調子が悪い。ついぞ落ちたことのなかった Mac OS X だが、昨夜、何の前触れもなくシステムダウン。しかも再起動すらできない。仕方がないので、OSを再インストールした。ヒマだから良いけど、原因不明というのは気になる。ちょうど昨日、Mac OS X 10.4 Tiger が発売された。タイミングが良いので買ってこようかと思ったが、Macを扱っているパソコン屋を見付けられずに断念する。

引っ越して何が不自由かというと、とにかく店がわからないことだ。散髪にも行きたいし、喰いたいものもあるのだが、どんな店がどこにあるのかが皆目わからない。タウン誌を見ればいくらでも情報は載っているが、その店を気に入るかどうかは別問題である。特に飯屋は困る。あれだけは一度喰わねば判断できない。しかも一人だし。これまでなら、誰かを誘って気軽に新しい店にも挑戦できたけれど、今はまず、「一人で入れそうな」という条件が足枷になる。

たまらないので、炊飯器を買って飯を炊くことにした。レトルトのカレーを食って、なぜか安心する。「一人暮らしの味」みたいな。仕事もまだ始まりそうにないので、しばらくは自炊に精を出すことにしよう。