- スイスロール

2005/01/06/Thu.スイスロール

洗濯した日に限って雨に見舞われる T です。こんばんは。

研究日記

吉野家にて朝食。5日連続。外が激烈に寒いので、熱いお茶が異様に旨い。

研究班会議のプレゼンテーション書類を作成。発表時間が 7分と短いため、これまでのスライドの単純な使い回しでは対応できないかも、ということに気付く。もっと早く気付け、俺。新しいデータもあるので、完全新作のスライドも数枚作った。まァ何とかなるだろ。班会議は大阪にて明日 7日から 9日まで。俺の発表は 8日の午後。

スイスロール

……というわけで、今夜は発泡酒を飲んで早めに寝ようと冷蔵庫を開けたのだが、ああ何ということだ。そこには年末に買ったスイスロールが鎮座しているではないか。しかも 2本。バニラとモカ。すっかり忘れていた。スイスロールは俺が唯一自発的に購入する甘いものであり、冷蔵庫で冷やすことによって少し硬くなったクリームが旨いのである。そんなことはどうでも良い。賞味期限は 1月 4日。俺の感覚ではまだまだ大丈夫だが、折り悪く明日から留守の予定なのだ。今から食えというのか、スイスロールを。しかも 2本。バニラとモカ。晩飯を済ましたばかりなのに。