- 冬支度

2004/11/17/Wed.冬支度

寒くて着替えるのが面倒臭く、寝巻きにしているジャージの上からウインドブレーカーのパンツとかを適当に重ねて出勤したところ、O君から「今日はバイクですか」と尋ねられた T です。こんばんは。

研究日記

Dr. T の論文がパブリッシュされていた。おめでとうございます。早速 PDF ファイルを落として拝読。一層の御活躍を(こんなところからで申し訳ないですが)お祈り致します。

ピペットマンの調子が悪い。ダイアルを回してもガリガリいうだけで目盛りが合わない。明らかに 500 ul 以下しか吸えていないのに、「あっしはキッカリ 1 ml 吸ってますぜダンナ」みたいな顔をする。そんなお前が好きだ、ピペットマン。だが使えない。

吉野家日記

吉野家が新メニュー「牛焼肉丼」を始めた。焼く肉があるのなら牛丼を作れよ。我々が吉野家に求めているのは「豊富な品揃え」ではない。ただただ牛丼が食いたいだけなのだ。

で、朝は豚丼と半熟玉子で済ましたのだが、昼に行った飯屋の日替わり定食が、あろうことかカツ丼。全く組成が一緒じゃねえかボケ。これは牛丼を復活させない吉野家が悪い。飯屋に罪はない。

サンタ撲滅キャンペーン 2004 - 中間報告

準備中の「サンタ撲滅キャンペーン 2004」だが、ようやく面白い素材を手に入れた。っていうかコレ、そのままでも充分に笑えるんだが。しかしそれではただの剽窃になってしまうので、一捻り加えようとアレコレ考えている。この段階が一番楽しい。いざ作り始めると面倒臭くなるのだが。

小春日和

今朝の寒さにビビってしまい、帰宅してから炬燵を出した。ノートパソコンもデスクから炬燵へと移動。快適至極。動けなくなりそうな予感。

動くといえば、まだまだバイクにも乗りたいのだが、朝晩は寒くて乗る気がしない。それでも昼間は暖かくて、ニュースでも今日は小春日和だとか。まことに恨めしい。