- 太陽に吠えろ

2004/10/01/Fri.太陽に吠えろ

三角関数が苦手だったため、「∠θ」なんてのを見ると頭痛がする T です。こんばんは。

自分の専門に関する論文なのに、読んでも理解できないのは悲しい。俺は実験屋だから数理モデルなんて知らない、なんていうのは負け惜しみだ。理解できないより、理解できる方が良いに決まっている。

節目の季節

今日、多くの会社で内定式が行われている。来春からの働き口が決まっている人達は、それに出席しているわけだ。そんな日にラボで論文を読んでいる俺はどうかと思うが、意外と同級生も学校の中をうろついていたりする。そんなに仕事がないんだろうかと、他人事のようだが、気にはなる。わからんなあ。

我が大学は今日から後期。今までどこにいたんだオマエら、と言いたくなるくらいに人が多い。後期初日とはいえ、金曜日であるから休講も結構あるらしい。来週月曜には、もっと人が溢れかえるということか。さっさと履修登録をして、サボれる講義はどんどんサボってほしい。昼に生協へ行ったのだが、完全に機能マヒしていたぞ。

バイク日記

先週の土曜、ヒゲマン氏と港へ走りに行ったときの写真。

港の XJR

ちょうど夕日が海に沈むところだったので、良い絵になると思って撮影した。カメラは、ヒゲマン氏の携帯電話に付いているのをお借りした。俺はいまだにカメラなしの携帯電話を使用している。デジタルカメラを持っているので、さして欲しいとも思わないが、それならデジタルカメラを携行していないと意味がない。せめてバイクに乗るときは常備しよう。