- 秋分

2004/09/23/Thu.秋分

春分と秋分は休日なのに、どうして夏至と冬至もそうしないのかと憤慨している T です。こんばんは。

研究日記

午後遅くにラボへ行き、少し実験。連休を自堕落に過ごしたので、ちょっとは働いておこうかと。雨でバイクにも乗れないので、何もすることがなかったというのが本当のところなんだけれど。

仕事が終わって、ヒゲマン氏の車で軽くドライブ。男二人でマクド。「つまんねえ、つまんねえ」と言いながら夜は更けていく。ヒゲマン氏の車がボロいことは日記にも何度か書いたが、今夜はついに助手席のドアが壊れた。開かないのである。キーを差し込んで物理的に解錠はできたが、そうすると今度は閉まらない。ドアを手で押さえ込み、これまたキーで手動ロックすると、ようやく閉まってくれた。ボロいにもほどがあるぞ!

愚痴日記

自粛していた(つもり)だが、禁を破って愚痴を書く。読まれたくない方はスルーで。

実験は順調なので、研究のモチベーションはそこそこあるのだが、他のことに全く手が付かない。今日も就職関係のメールマガジンが来たのだが、求人情報に目を通しただけでゲッソリ。体調も良くなくて、夜になると決まって微熱と咳が出る。大したことはないんだけど、いっそのこと、ブッ倒れるほどの症状が出た方がスッキリしそうな気もする。何にせよウザい。帰宅し、こうして日記を書いている時間が一番ホッとする。まあ、その後は風呂に入って寝るだけなんだけどな。

つまらんことを書いてしまった。馬鹿馬鹿しい。明日から頑張るか。