- 五輪初観戦

2004/08/18/Wed.五輪初観戦

ここ数日、夕方は眠たくて仕方がない T です。こんばんは。

研究日記

頼まれ実験その1 は成功するも、顕微鏡の焦点が合わなかったり、画像の取り込み時に大量のノイズが発生するなどで、ほとんど満足な写真が撮れなかった。大声で叫びたいくらいのフラストレーションが溜まる。誰だか知らんが、腹を切れ、顕微鏡の設定をグダグダにいじった奴。

感謝日記

ラボの OB である MON氏が来訪。氏の奢りで夕食を御馳走になる。また、香ばしい焼き紅葉饅頭も初体験。ありがとうございました。帰りはヒゲマン氏の車で送ってもらう。ありがとうございました。

夕食を食った飯屋K で、初めてアテネ・オリンピックを観る。非国民と言われ、ちょっとはこういうものも見た方が良いのかと反省。8月のうちに、一度は実家に帰ろうかなあ。

自炊日記

カップ麺より安いというだけの理由で、鍋で煮込むタイプの即席麺をよく食べる。いつも作るときに苦笑いするのが、「粉末スープはこのタイミングで入れろ」とか「丼は温めておけ」という記述。アホか。インスタント麺ごときに、そんな手間をかけるわけがないだろう。湯が沸いたら、袋の中のものを全部一緒に入れて終了。できあがったら鍋のままで食う。それでこその即席麺ではないのか。

わざわざ丼を使う意味がわからない。洗い物が増えるだけだろうが。そもそも、丼なんて持ってないし。鍋さえ、次に使う機会があるまで洗わずに放置している。こんなんじゃあ、ダメなんだろうけど。