- ワトソンとクリック

2004/06/26/Sat.ワトソンとクリック

散髪をしたらエラいことになった T です。こんばんは。

昨夜は我が豪邸でヒゲマン氏、K君と飲む。ちなみにK君と飲むのは初めて。途中、MON氏からヒゲマン氏に電話があったりと、楽しい一夜だった。またやりましょう。

ワトソンとクリック

ワトソンとクリック
1953年に DNA の二重らせんモデルを提唱したジェームス・D・ワトソンとフランシス・クリックのこと。1962年、ノーベル医学生理学賞受賞。ちなみにワトソンが 1928年、クリックが 1916年生まれ。

ヒゲマン氏、K君とダベっていたら、いつしか「ワトソンとクリックはどちらが若いか」という話になった。ヒゲマン氏が「ワトソンの方が若い」と主張し、俺と K君は「クリックでしょう」と反論。双方、一歩も譲らないので色々と調べたところ、ワトソンの方が若いことが判明。負けた。恥ずかしい。

おかしいなあ。どこで覚え間違いをしたのかなあ。ワトソンの『二重らせん』もちゃんと読んだのだが。K君と二人がかりでヒゲマン氏に敗れたのが、非常に悔しい。こんなはずでは。

サップと天田

などと言いながら、今夜もヒゲマン氏と飲みながら K-1 なんかを観戦しているわけだが。ボブ・サップ、負けたな。悪い試合ではなかったが。それよりもジャパン GP の天田が良かった。嫁さんに双子の息子か。ああいうの、良いよねえ、などと話しながら二人で熱くなる。感動した。