- 2004年もよろしくお願いします

2003/12/30/Tue.2004年もよろしくお願いします

「もう更新しないかもしれない」なんて数日前から書き続けながら、こんな日付になってまでも結局は更新を続けている T です。こんばんは。

さて、1年を回顧してみるか、と過去の日記を流し読み。

……回顧するんじゃなかった。

今年は金に泣かされた。学会開催地が LA、新潟(……ありえん)と遠かったのが最大の原因で、学会に行くたびに引きこもっていたような気がする。加えて、就職に対する焦りや不安などで、今年は色々と余裕がなかったなあ、と反省しきり。漢がコレでは駄目だ。周囲の方々には多大なる御迷惑をかけっぱなしではなかったのかと思うと身がすくむ。ここで謝っておこう。すみませんでした。

来年は是非とも良い年にしたい。勿論、いくつか抱負もある。一つは当然のことながら就職。これが決まらない限り、真の意味での来年は始まらないのではないか。ホントどうなるのか心配だ。で、二つ目は大型自動二輪免許。これは就職が決まったら是非とも取りたいと思っている。

ま、こんなことは俺の個人的なことなのでどうでも良いが、一つ、この「修羅場、どっと混む」に関しても計画がある。以前からずっと俺が愛する The Beatles に関するページを作りたいと思っていたのだが、来年こそは実行に移そうかと考えているのだ。ボチボチでも良いのでやってみたい。

それでは皆様、良い御年を。